鎌田リウマチ・整形外科/愛媛県松山市のリウマチ科、整形外科 | 診療案内

●診療科目

・リウマチ科
・整形外科
・リハビリテーション科

(受付8:15~)

(受付13:45~)
休診日 日曜・祭日・年末年始
△は院長のみ、受付11時まで

・関節リウマチ
・骨粗鬆症
・変形性関節症をはじめとする関節痛(肩、肘、手首、手指、股関節、膝、足、足趾など)
・痛み(頚部痛、腰痛)
・手足のしびれ
・外傷(切り傷、擦り傷、捻挫、脱臼、骨折など)
・外反母趾など足の変形

その他、気になる症状がある場合はご相談ください。

リウマチ科
関節リウマチ治療では関節破壊の進行を回避するために早期診断・治療の重要性が今まで以上に必要となっております。 当院では従来からの抗リウマチ薬に加え、生物学的製剤を使用した治療も行っております。 また、関節リウマチは、人それぞれたどる経過が異なり、治療を要する期間も長くなります。 疾患や治療に対する不安に対しても、患者さんに寄り添い、少しでも安心して治療をうけていただけるように心がけております。

整形外科
当院では運動器全般の病気(関節、骨、筋肉、神経など)やスポーツ、事故などによる打撲・捻挫・骨折・切り傷などの外傷やケガ、骨粗鬆症などに対する診断・治療を行っております。 膝痛、肩痛、股関節痛といった四肢の痛み、腰痛や首痛、しびれなどの神経障害性疼痛に対して、投薬、ブロック注射、リハビリテーションを併用した治療を行っていきます。

リハビリテーション科
当院では運動器リハビリテーション(Ⅰ)の施設基準を取得し、常勤の理学療法士による個別リハビリを行っております。医師の診断の下、理学療法士が患者さま一人一人に合わせたプログラムを作成し、「来た時よりも元気になって帰ることができるようなリハビリテーション」を心がけております。リハビリテーションは、お年寄りからお子様、スポーツ、外傷、他院での手術後の方 まで幅広く対応しております。運動器リハビリテーションは担当制となっております。担当の理学療法士が個別にリ ハビリテーションを行い、患者さんとしっかり話し合いながら進めていきます。

• リハビリスタッフ 松山 松山市 リウマチ 整形 鎌田リウマチ・整形外科
  • リハビリ棒 松山 松山市 リウマチ 整形 鎌田リウマチ・整形外科
  • リハビリ用マシン 松山 松山市 リウマチ 整形 鎌田リウマチ・整形外科
  • 脊柱彎曲運動 SD療法に使用 松山 松山市 リウマチ 整形 鎌田リウマチ・整形外科
  • ウォーターベッド 松山 松山市 リウマチ 整形 鎌田リウマチ・整形外科
Copyright ©2017 鎌田リウマチ・整形外科 All Rights Reserved.